今話題の気になる芸能や時事ニュースをチェック♪

こうちゃんの気ままなCafe

スポーツ 人物

佐々木千隼の読み方と彼女や出身高校は?ドラフトの行方が気になる

更新日:

スポンサーリンク

10月20日に毎年恒例のドラフト会議が行われます。

今年も多くの有望なドラフト選手が大学・高校に

いますね。 その有望な選手の中で期待の

佐々木千隼選手に注目してみようと思います。

スポンサーリンク

佐々木千隼選手のプロフィール

まずは、佐々木選手のプロフィールをご紹介しましょう。

佐々木

出身地東京都日野市生年月日1994年6月8日

本名佐々木千隼
年齢22歳
大学桜美林大学
身長181センチ

佐々木選手は、右投げ右打ちの桜美林大学の選手です。

今年のドラフトは、アマチュア屈指の創価大学の田中投手が

注目されていますが、佐々木投手も同様に注目されています。

注目の選手がどの球団に指名されるか? 今から楽しみです。

佐々木千隼の名前の読み方と野球歴は?

佐々木千隼選手の名前の読み方ですが、うん?と

一瞬悩みそうですが、素直に読んでいいようです。

”ささきちはや”と読みます。

彼の野球経歴ですが、小学校2年の時に地元の

日野イースタンジュニアで始めました。

その時は、三塁手でしたが中学校の軟式野球部の時には

投手・三塁手・外野手をこなしていたといいます。

高校時代は、甲子園の出場経験はないものの、

日野高校で西東京大会でベスト8に入ったほどです。

この日野高校は、都立高校としては強豪校であります。

アンジャッシュの渡部建の出身校でもありますね。
[ad#ad-1]

スポンサーリンク

佐々木投手の出身校と得意な球種は?

%e4%bd%90%e3%80%85%e6%9c%a801

佐々木投手の出身校は、前述したように

都立日野高校 ⇒ 桜美林大学です。

高校時代は、即戦力投手とも言われていたそうです。

日野高校に進んだ理由は、自宅から近いからだそうです。

そして、桜美林大学に進んだのも、高校と野球部の雰囲気が

似ていたからのようですね。

彼の投球スタイルは、右のスリークオーターから繰り出す

パワー志向の選手です。

そのパワーは、体格にも表れているのではないでしょうか?

身長181センチ 体重83キロが物語っていますね。

その身体から投げる球速は、最速153キロにもなります。

彼の投げる球種は、直球の他に

スライダー・フォーク・チェンジアップと多才ですね。

今年は、大学日本代表にも選ばれており

さらなるレベルアップが期待されているのではないでしょうか?

今秋のリーグ戦では、春からの連続無失点記録を53回に延ばし

巨人の菅野選手に並びました。

最後に

今年のドラフトは、ピッチャーが豊富と言われています。

阪神をはじめとする各球団が佐々木投手に注目していると

思います。

どの球団に指名されるか注目ですね。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

よく読まれている記事



  • この記事を書いた人

こうちゃん

柴犬をこよなく愛するアラフィフのミーハーおやじです。 新しいものや限定物に弱いです。 楽しい事や面白い事が大好きです。 最近、体系がやばいのでダイエットに 励み中♪

-スポーツ, 人物

Copyright© こうちゃんの気ままなCafe , 2018 All Rights Reserved.