今話題の気になる芸能や時事ニュースをチェック♪

こうちゃんの気ままなCafe

人物

春山りんか(なぎなた)のWiki風プロフィール!姉や高校も調査

投稿日:

スポンサーリンク

10月16日のミライ☆モンスターに出演するのは

なぎなたで活躍している春山りんかさん。

将来有望な選手なんだと思います。

どんな女性なんでしょうか?

スポンサーリンク

春山りんかのプロフィール

ミライ☆モンスターは、ミライに輝くアスリートを

紹介している番組ですね。

今迄にも有望なアスリートを紹介してきました。

今回は、なぎなたで将来有望な選手 春山りんかさんです。

簡単にプロフィールを見てみましょう。

春山りんか

春山りんかのプロフィール

本名春山りんか
年齢17歳
出身地熊本県
出身中学出水南中学校
現在の高校熊本西高校

春山りんかさんは、とても可愛い方ですね。

競技になると、顔つきががらっと変わっていくのだと思います。

その彼女は、インターハイと国体を制したとか

2つの大会を制するって、なかなか難しいのではないでしょうか?

それを成し遂げたという点でも、ミライのアスリートなんでしょうね。

スポンサーリンク

春山りんかさんの家族は?

春山りんかさんのご家族ですが、

ご両親の他に、姉さんがいらっしゃいますね。

名前は、さくらさんというそうですが、お姉さんも

なぎなたの選手として優秀な成績を収めているようです。

お姉さんは、鹿児島にある鹿屋大学のなぎなた部に

所属しています。

2016年8月に行われた第55回全日本なぎなた選手権大会で

団体の部で優勝 個人の部で3位に入るなど健闘しています。

姉妹して将来有望ななぎなたの選手のようですね。
[ad#ad-1]

春山さくらさんの強さの秘密は?

お姉さんに劣らず、りんかさんもなぎなたの競技では

優秀な成績を収めているようです。

直近の成績を挙げてみますと、

・2016年全国高校総体(なぎなた個人部門優勝)
・2015年インターハイ優勝
・2013年第21回中学生なぎなた大会個人部門優勝

と、好成績を収めています。

姉妹揃って、なぎなたでは強い選手なんですね。

彼女の通う高校について

春山りんかさんは、地元である熊本県立熊本西高校に

在学しています。 そこのなぎなた部に所属しています。

私の周りでは、なぎなた部ってなかなか聞かないです。

彼女の通っている、熊本西高校はなぎなたでは、屈指の強豪校です

インターハイ優勝回数7回および5連覇は、歴代最高記録で

その数字が物語ってますね。

姉であるさくらさんもこの学校を卒業しています。

熊本西高校は、他部活動も活発に活動している

活気ある高校みたいですね。

最後に

なぎなたでは、将来有望なアスリートである

春山りんかさんを紹介してみました。

なぎなたでは、強い姉妹のようですね。

将来の彼女の活躍に期待したいですね。

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

よく読まれている記事



  • この記事を書いた人

こうちゃん

柴犬をこよなく愛するアラフィフのミーハーおやじです。 新しいものや限定物に弱いです。 楽しい事や面白い事が大好きです。 最近、体系がやばいのでダイエットに 励み中♪

-人物

Copyright© こうちゃんの気ままなCafe , 2018 All Rights Reserved.