今話題の気になる芸能や時事ニュースをチェック♪

こうちゃんの気ままなCafe

人物 野球

柳裕也(明治)のWiki風プロフや経歴とドラフト前の評価は?

投稿日:

スポンサーリンク

今回は、明治大学の柳裕也選手をチェックします。

侍ジャパン大学代表でもあり、明治大学野球部主将でもあります。

田中投手や佐々木投手と並んで、2016年のドラフト注目

選手の一人です。

スポンサーリンク

柳裕也のプロフィールは?

まずは、柳裕也投手のプロフィールを簡単に紹介しておきましょう。

%e6%9f%b3

名前柳裕也
生年月日1994年4月22日
年齢22歳
出身地宮崎県都城市
身長180センチ
投打右投右打
大学明治大学

柳投手は、明治大学野球部主将でもありエースです。

10月16日の早稲田との試合では、12回20Kも

奪う快投をしました。

ますますドラフトの注目度がアップしますね。

柳裕也選手の野球歴と学歴は?

柳裕也選手の野球歴や学歴などを調べてみました。

まず、野球についてですが、小学校3年生の時に

地元の志比田スポーツ少年団に所属して野球を始めました。

小学校6年の時には、全国優勝を果たしてもいます。

小学校卒業後は、中学に進学するのですが、学校の野球部に

所属せずに、都城リトルシニアで野球を続けます。

中学校の時には、日本代表に選出されて、

少年野球全米選手権に出場します。

そこでは、優勝に貢献し、「サイ・ヤング賞」を受賞しています。

幼少の頃から、野球の才能は抜群だったんですね。

彼の学歴ですが、

・地元小松原中学校
・横浜高校
・明治大学

です。 高校は地元の高校に進学しなかったのは、

地元に横浜高校が招待試合で来た時に、運命を感じ

横浜高校に行く決心をしたそうです。

横浜高校と言えば、松坂大輔や涌井投手を輩出した

名門中の名門ですよね。

出身が宮崎なので、高校は地元を離れての

単身留学になりますね。
[ad#ad-1]

スポンサーリンク

柳裕也の評判は?

柳投手は、2016年のドラフト1位候補として

創価大の田中投手に続いて注目されています。

彼を指名するのではないかと言われている球団として

・巨人
・中日 などが挙げられています。

巨人は、絶対的なエースが菅野一人でもあり、

先発候補として欲しい選手の一人であると思います。

昔の巨人は入団したい指名候補が多くいましたが

今では巨人に行きたくないという候補が多いのではないか?

とまで落ち込んでいます。

指名されたらどうなるかは?今後の注目ですね。

そして、柳投手が評価される点は、

・縦のカーブにスライダー
・カットボールなどの変化球のキレと制球の良さ
・野球センスの良さと牽制などのフィールディングの上手さ

といった点です。

野手みたいに動ける点は、涌井投手級(ロッテ)と言ってもいい程です。

彼の課題としては、球速が143キロくらいと球質

身長は、180センチもあるので投げ下ろす投球フォームになり

角度があるが低めの直球が伸びてこない点です。

この辺は、入団してからの練習で克服していかないと

いけない部分であると思います。

⇒佐々木千隼の読み方と彼女や出身高校は?ドラフトの行方が気になる

最後に

明治大学の柳投手を紹介してみました。

東京六大学で明治が優勝でもすれば、

さらに柳投手の株がアップすると思います。

創価大の田中投手が一枚も二枚も上手のようですが

故障しがちとの話題もあります。

いづれにせよ、2016年ドラフト会議で上位指名されるか?

注目ですね。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

よく読まれている記事



  • この記事を書いた人

こうちゃん

柴犬をこよなく愛するアラフィフのミーハーおやじです。 新しいものや限定物に弱いです。 楽しい事や面白い事が大好きです。 最近、体系がやばいのでダイエットに 励み中♪

-人物, 野球

Copyright© こうちゃんの気ままなCafe , 2018 All Rights Reserved.