今話題の気になる芸能や時事ニュースをチェック♪

こうちゃんの気ままなCafe

スポーツ 人物

ミライモンスターの横井ゆは菜が可愛い!出身中学や高校を調査!

投稿日:

スポンサーリンク

こんばんは!

相変わらず仕事も忙しく、帰りの電車では

寝過ごしてしまってしまってます。

12月18日のミライモンスターでは、再度横井ゆは菜さんが

登場するそうです。

今後の活躍が期待される選手のようですが、どんな方なんでしょうか?

気になったので、調べてみました。

スポンサーリンク

横井ゆは菜のプロフィール


横井ゆは菜さんは、女子フィギュア界で期待されている

有望な選手です。 まさに、ミライに輝くアスリートです。

まずが、彼女のプロフィールを簡単に見てみましょう。

本名横井ゆは菜
生年月日2000年5月19日
年齢16歳
出身地愛知県名古屋市
身長155㎝
趣味岩盤浴・漫画を読むこと
所属クラブ邦和スポーツランド

浅田真央選手の次世代を担うスケート選手と

言ってもいいのではないでしょうか?

世界ジュニア女王には、本田真凛選手がいますが、

彼女も史上最強の選手の一人と言われています。

若干16歳ですから、これからが楽しみですね。

彼女の出身中学と高校は?

彼女は、16歳ですから現在は、高校生ですね。

Wikiを見てみますと、中学校は名古屋市立南天白中学校を

卒業しました。

彼女は、邦和スポーツランドに所属していますが、鈴木明子の

表情や仕草に似ている点で、”鈴木明子2世”と言われているそうです。

そして、彼女の通っている高校は、中京大中京高校です。

中京高校は、スポーツの盛んな学校でもあり、

多くのスポーツ選手や有名人を輩出しています。

横井選手にとっても、スケートにはいい環境なのではないでしょうか?
[ad#ad-1]

スポンサーリンク

スケートでの表現力が凄い!

横井選手のスケートでの武器は、「表現力」だそうです。

表現力豊かであり、トップスケーターの選手も

注目しているそうです。

スケート競技において、観客や審判員に感情などを

伝えるのはなかなか難しい事ですが、表現力が

あるという事は、かなり強みになってきますね。

本田望結さんも、女優をしながらスケートに頑張っていますが

スケートでは、表現力を大事にしているとコメントした事が

あったように思います。 彼女は、それを女優という所で

学んでスケートに活かしているみたいですよね。

トリプルアクセル成功なるか?

現在彼女は、トリプルアクセルにチャレンジしていますよね。

あともう一歩で、成功する所まできているみたいですが、

なかなか思うようになっていないみたいです。

フィギュアスケートには、いろんなジャンプがありますが

一番有名なのが、トリプルアクセル

そして、一番難しいジャンプでもあります。

公式試合で成功した選手は、数少ないと思います。

伊藤みどり選手をはじめとして、浅田真央選手や

中野友加里選手や紀平梨花選手などが成功しています。

彼女も頑張って成功させて欲しいですね。

まとめ

今回のミライモンスターでの注目は、

横井ゆは菜選手です。

今期期待のジュニア選手でもあり、

今後の活躍が楽しみですね。

最後迄お読み頂きましてありがとうございました。 

よく読まれている記事



  • この記事を書いた人

こうちゃん

柴犬をこよなく愛するアラフィフのミーハーおやじです。 新しいものや限定物に弱いです。 楽しい事や面白い事が大好きです。 最近、体系がやばいのでダイエットに 励み中♪

-スポーツ, 人物

Copyright© こうちゃんの気ままなCafe , 2018 All Rights Reserved.