今話題の気になる芸能や時事ニュースをチェック♪

こうちゃんの気ままなCafe

人物 芸能/エンタメ

岩佐美咲の演歌が上手い!鯖(さば)街道はどこ?プロフも調査!

投稿日:

スポンサーリンク

こんばんは〜♪

今回は、元AKBの岩佐美咲をピックアップ!

演歌歌手として2012年にデビューしました。

歌唱力の評価が高く、少しずつ人気も出てきたようです。

1月に発売された”鯖街道”がオリコン歌謡曲部門で1位に

彼女のプロフなどもチェックしてみました。

スポンサーリンク

岩佐美咲のプロフィール


岩佐美咲さんは、元AKBの肩書きを持つ演歌歌手

アイドルから演歌歌手に転身したと言えば、長山洋子を

思い出します(笑)

そういえば、おニャン子から城之内早苗もいましたね。

元AKBで女優として、成功しつつあるのが大島優子ですが

歌手で転身が成功したというのは、立派ですね。
(板野友美さんは、苦労しているようにも・・・)
彼女のプロフを簡単に見てみましょう。

名前岩佐美咲
生年月日1995年1月30日
年齢22歳
出身地千葉県
身長157センチ

2012年 第45回日本有線大賞新人賞 ロングリクエスト受賞

AKB時代は、わさみんの愛称として呼ばれていました。

彼女が、AKBに所属していたとはまったく知りませんでした(笑)

彼女は、「無人駅」で2012年にソロデビューし、2016年5月でAKBの活動を終了しました。

鯖街道(さば)はどこ?

今回、オリコン歌謡曲部門1位となっているのが、

”鯖街道”

こちらがその曲になりますね。

演歌の声質としては、まずまずの出来なのでは?と

個人的には思います。

曲名である”鯖街道(さば)”ですが、実際にある街道なんでしょうか?(笑)

鯖街道は、若狭街道の別名であります。

ルートは、若狭湾の若狭〜京都・大原口までの

全長71キロをいいます。

京都の人にとって、新鮮な魚を運ぶルートとして、不可欠でした。

運ばれた物資の多くが、鯖であった為に鯖街道を呼ばれたようです。
[ad#ad-1]

スポンサーリンク

彼女の人気の秘密は?

彼女の人気の秘密は、会いに行ける演歌歌手!

という点みたいですね。

AKB48のデビュー当初もそのようなキャッチフレーズで

秋葉劇場に衝撃的に登場しました。

現在の岩佐美咲さんもコンサートにそのようなシステムを

取り入れているようです。

従来とは少し高めのチケットを発売。

その名は「イチゴシート

特典付きで、コンサートリハが見れて、本人とハイタッチが出来る

って、ファンとしては、最高ですよね。

しかも懐に余裕のあるファン層をしっかり掴まえているようです。

最後に

演歌歌手として、成功?しつつある岩佐美咲さん

元AKBという変わった肩書きを持っていますが、

活かしつつ頑張って欲しいですね。

今後の彼女の活躍にも注目です。

最後迄お読み頂きましてありがとうございました。

よく読まれている記事



  • この記事を書いた人

こうちゃん

柴犬をこよなく愛するアラフィフのミーハーおやじです。 新しいものや限定物に弱いです。 楽しい事や面白い事が大好きです。 最近、体系がやばいのでダイエットに 励み中♪

-人物, 芸能/エンタメ

Copyright© こうちゃんの気ままなCafe , 2018 All Rights Reserved.