今話題の気になる芸能や時事ニュースをチェック♪

こうちゃんの気ままなCafe

気になる話題 芸能/エンタメ

チキンアタックの竹中直人似のヨーデルおじさんって誰?ニワトリ役も

投稿日:

スポンサーリンク

毎度どうもで〜す♪

2月9日は、関東でも雪まじりの雨でちょー寒かったです。

早く暖かくならないかと切に願う次第です。(笑)

今回は、YOUTUBEで話題となっているチキンアタック

何故かヨーデルの歌声が頭から離れないんです(笑)

ヨーデルを歌ってる人って誰なんでしょうか?

いろいろチェックしてみました。

スポンサーリンク

YOUTUBEで人気のチキンアタックとは?

まずは、”チキンアタック”の動画をご紹介しましょう。


(YOUTUBE公式チャネルより)

この動画、日本で人気が出たというわけでなく、海外の

ソーシャルメディアから人気が出て、その再生回数が

200万回以上。 去年突如表れた、PPAPに追いつく勢いです。

簡単に内容を紹介してみますと

屋敷の中から一人の忍者が立ち去ろうとすると
一人の白髪のおじさんが立ちはだかります

ヨーデルおじさん:「それを返せ。さもないと後悔するぞ」
忍者:「おまえ一人に何が出来るか・・・」
ヨーデルおじさん:「誰が一人だと言った!」

と抱えていた鶏を放つと突然、ニワトリの格好をした

ヒーローが登場し忍者に立ち向かう・・

といったプロローグです。

その後、ヨーデルおじさんはヨーデル調で歌いはじめます。

どうやら白髪おじさんが鶏を放って登場したニワトリの

攻撃がチキンアタックのようです。

その後、物語は進んでいくんですが、なんともストーリーが

くだらないというか・・・

最後は、「鶏攻撃の術」2017年全国公開予定!? で終わります。

このフレーズで終わると、次作があるのか? 気になりますねぇ〜

そして、ヨーデル調の歌声が頭から離れないんです(笑)

ニワトリを操るヨーデルおじさんって、一体誰なんでしょうか?

ヨーデルおじさんの正体は?

妙に頭から離れないヨーデル調の歌声の

白髪おじさん

ちょっと見てみると、目の辺りが竹中直人に似てる?

なんて、思ったのですが一体誰なのか気になったので

調べてみました。

比べてみてどうですかねぇ〜 違ってたらすいません。(笑)

どうやらこの方は、本物のヨーデル歌手でドイツで一番

有名な日本人である石井健雄氏

ドイツで音楽功労賞なども受賞しているそうです。

簡単にプロフを紹介しておきますと、

名前石井健雄
生年月日1947年3月3日
年齢69歳
職業ヨーデル歌手
出身地東京

1985年に結婚もしていて、4人の息子さんがいるそうです。

日テレのZIP!にも出演したり、明石家さんまの偉人伝の番組でも

紹介された経験がる有名人ですね。

まさか、ほんまもんの方が出ているとは思いませんでした(笑)
[ad#ad-1]

スポンサーリンク

ニワトリ役の人は?

このヨーデルおじさんが繰り出す

取り攻撃ですが、このニワトリ役を

やっている中の人は誰なんだろう?と

気になって、いろいろ情報を検索してみたのですが

その辺の情報は、検索されてきませんでした。

検索のしかたが駄目だったのかわかりませんが、

情報公開されていないのかもしれないですね。

今後、何かのタイミングでわかったら追記

していきたいと思います。

最後に

今回は、YOUTUBEで人気が出ている

チキンアタックを取り上げてみました。

再生回数が爆発していますが、今後どうなっていくでしょうか?

PPAPを抜きさるのか? 非常に注目ですね。

何度みてもバカらしいような動画なんですが

気になって見ちゃうんですよね。

次回作があったら楽しみです。

最後迄お読み頂きましてありがとうございました。

よく読まれている記事



  • この記事を書いた人

こうちゃん

柴犬をこよなく愛するアラフィフのミーハーおやじです。 新しいものや限定物に弱いです。 楽しい事や面白い事が大好きです。 最近、体系がやばいのでダイエットに 励み中♪

-気になる話題, 芸能/エンタメ

Copyright© こうちゃんの気ままなCafe , 2018 All Rights Reserved.