今話題の気になる芸能や時事ニュースをチェック♪

こうちゃんの気ままなCafe

人物 気になる話題

カイト(KITE)というモデルのプロフを調査!ジェンダーレスとは?

投稿日:

スポンサーリンク

こんばんは〜♪

13日の深イイ話にモデルの中山咲月さんが

出演すると紹介しましたが、彼女が影響を受けた

韓国のモデルであるカイト(KITE)さん

いったいどんな方なんでしょうか?

気になってしまったのでどんな人なのか?調べてみました。

スポンサーリンク

カイト(KITE)というモデルって?


中山咲月(なかやまさつき)さんを紹介しましたが

彼女は、ジェンダーレスモデルとして活躍しています。

彼女の現在の活動のきっかけとなったのが

韓国のモデルであるカイト(KITE)さん

調べてみたのですが、韓国の方?の為か、詳細な情報はあまり

検索されてきませんでした。

分かった範囲でご紹介してみようと思います。

本名:Han HyeYeon

韓国のユニセックスファッション通販サイトである

coiiの看板モデルとして活躍しています。

年齢や身長などの情報は検索されてこなかったです(すいません)

見た感じは、20代前半の女性って感じでしょうか?

韓国の芸能人というと整形ってのがまず思いつくのですが、

やっているのかはわかりませんが、そこら辺の男子より

イケメンでですね(笑)

⇒中山咲月はがイケメン女子で可愛い!身長・体重や性格と彼氏は?
[ad#ad-1]

ジェンダーレスとは?

最近よく耳にするのが、”ジェンダーレス”

テレビに出演してるモデルの中で、たまにこう呼ばれるモデルさんがいますよね。

どういった意味かといいますと、

”男女の性差をなくす”といった考え方をいいます。

ジェンダーは、性・性別を意味し、レスは、”〜がない”を意味します。

一昔前はこのような考え方はなく、男子は男子 女子は女子をはっきりと

区別されていました。しかしながら、今の時代は自分の性別に対する考えを

明確にする事を恥とせずに、しっかりと主張をする時代になっています。

なので、こういった考え方がファッション業界にも出てきたのではないでしょうか?

ファッション業界においては、男性用・女性用など区別なく

男性が女性用を  女性が男性用のファッションを抵抗なく着たりします。

ジェンダーレスファッションで一番わかりやすいのが、りゅうちぇるのファッションですよね。


(Twitterより引用)

そして、カイト(KITE)さんや中山咲月さんは、

男性っぽくメイクをしたり、男性用の服を着たりするので

ジェンダーレス男子と呼ばれています。

ジェンダーレス男子としての特徴は
・髪色は目立つような色
・カラーコンタクトは装着
・美容意識が高い
・レディース服を着れる華奢な体型

といった事が求められるようです。

ここまでいっちゃったら、極めなきゃと完璧を求めてるかも

しれないですね。(笑)

スポンサーリンク

最後に

1分間の深イイ話しに登場する中山咲月さんが

憧れのモデル、カイト(KITE)さんを紹介してみました。

番組ではどんな事が語られるのか興味深いですね。

最後迄お読み頂きましてありがとうございました。

よく読まれている記事



  • この記事を書いた人

こうちゃん

柴犬をこよなく愛するアラフィフのミーハーおやじです。 新しいものや限定物に弱いです。 楽しい事や面白い事が大好きです。 最近、体系がやばいのでダイエットに 励み中♪

-人物, 気になる話題

Copyright© こうちゃんの気ままなCafe , 2018 All Rights Reserved.